てぃーだブログ › 音猫のらくがき帳 ›  › 琉神マブヤー

2008年10月04日

琉神マブヤー

今朝、朝焼けの写真を撮り終え出勤しようとすると

ちょうど子供が起きてきて、テレビをつけた


そしたら


琉神マブヤーやってるし


15分番組みたいだったので、思わず見てしまいました

ほのぼのとしたストーリーで、沖縄らしいというか

ヒーロー物でもない、不思議なストーリー展開

戦いの場面も

すりさーさー すぅい!

とか言ってるし(笑)


しかも


とどめは・・・





スーパーめーごーさー!


琉神マブヤー公式HP

携帯版はコチラ



琉神マブヤー・・・見逃した方は来週、要チェケラ!





全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB





おすすめ本



同じカテゴリー()の記事
ひとあし早く♪
ひとあし早く♪(2010-12-19 14:35)

Bar7C
Bar7C(2010-12-12 22:05)


Posted by オートマ屋 at 18:23│Comments(26)
この記事へのコメント
あっ見るの忘れた・・・

次週みなきゃ^^

hiro
Posted by てつ社長てつ社長 at 2008年10月04日 19:10
>hiroさん

素朴なところが結構いい感じでした♪
Posted by おーとまやー at 2008年10月04日 19:30
だった!、今日から放送だったよね!見忘れたァー( ̄▽ ̄;)

琉神マブヤーって、夏頃から子供用のTシャツとか販売されてるわけさーね、すっと不思議だったΨ(*´▽`*)Ψ

スーパーめーごーさーって、でーじウケルo(*≧∇≦)ノこりゃー、先が楽しみだ(笑)
Posted by おばーの枕元の電灯おばーの枕元の電灯 at 2008年10月04日 23:24
見てないですけど・・・面白そうっ!(≧∇≦)

戦闘シーンの「すぃさ~さ~」が、かなり気になります(^^)
Posted by 赤いヘルメット at 2008年10月05日 00:04
>おばーの枕元の電灯

技の名前も面白いけど、

悪者の名前も【オニヒトデービル】とかうちなぁぐちを掛けてるよ

僕も【マヤーデービル】で出たいなぁ(笑)

あい、したらおばーも【オバーデービル】で出られるはずよ(爆)
Posted by おーとまやー at 2008年10月05日 05:53
>赤いヘルメット

マブヤーは結構面白そうだよ

赤いヘルメットも【赤ヘルデービル】で出演交渉するね~(笑)
Posted by おーとまやー at 2008年10月05日 05:57
笑える、面白そうな、番組だねー


俺は?
ハルサーでーびる?
Posted by 草かやーまさお at 2008年10月05日 08:03
>草かやーまさおさん

吉田安盛&盛和子の
【アカチチデービル】もでるはずよ~(爆)

ヤバイ~これって何でも出来るさ~(笑)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月05日 10:55
ブログへのコメントありがとう

ございました(o^∇^o)ノ

琉神マブヤー、おもしろそう

ですね!カボッチャマンみたい

なローカルヒーローとはちょっと

違うんでしょうか(^^

「すりさ~さ~すぅい」、かなり

ウケましたo(>▽<)o

見てみたいです~(=^∇^)ツ彡
Posted by Sりん at 2008年10月05日 11:37
すごいっっ!
めちゃくちゃ感動した。
いいなぁ、この番組。
見てみたいさ~。

子供達の反応はどうだった?
Posted by あゆみ at 2008年10月05日 12:48
>Sリンさん

来週日曜の朝6時45分からRBCで放映ですよ~

是非ごらんくだされ!
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月05日 13:40
おーとまやーさんこんにちは。

絶対見ようと思っていたのに、
見逃してしまったんですよねえ。

面白かったですか?

来週が楽しみ!
Posted by はじめ at 2008年10月05日 13:40
>あゆみ~

>めちゃくちゃ感動した。

小泉元総理か(笑)

三男坊だけしか見てないけど受けてたよ~(笑)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月05日 13:42
>はじめさん

僕は全然知らなくて、子供がテレビをつけたらちょうど始まったから見ちゃいました(笑)

来週は見逃さないようにアラームかけてくださいね(笑)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月05日 13:49
朝テレビをつけたらやってたけど、見なかったな〜!失敗したなー見たかったな〜「スーパーめ〜ご〜さ〜」(笑)したたか笑えたはずなのに〜
次週は見てみます
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年10月05日 17:37
>よんなーがさがさ~

ざんね~ん

来週をお楽しみに!

アラーム忘れないでよ~(笑)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月05日 18:19
こんばんは

この番組みてみたい
我が家の二女が喜びそう(興味津々)
沖縄かえりたいな〜(笑)
Posted by 豚味〜(とんみ〜) at 2008年10月05日 22:33
>豚味~さん

いらっしゃ~い♪

録画して送りましょうか?(笑)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月06日 12:02
何か一言々にメッセージ性が感じられる沖縄的ヒーローもの大人でも笑いながら何故か考えさせられるプチ儒教哲学入りのエッセンス版ですよね。こういうタッチはいいですよね。
Posted by maechanmaechan at 2008年10月06日 17:55
>maechanさん

完成度は?ですが、
タイトルからしてマブイ(心、命)を大事に!
という製作者の気持ちが伝わりますね!
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月06日 18:17
めっちゃ楽しみにしてたのに 目覚ましの時間をセットしなおすのを忘れ、起きた時間に終わりました(泣)


来週は忘れないぞ~!
Posted by ハミングバード at 2008年10月06日 20:47
>ハミングバードさん

モーニングコールしますか~?

あっ、電話番号知らないっす(爆)

もう今週ですよ~♪
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月06日 20:57
はいた~い☆
リンクありがとぅです♪

琉神マブヤー!超気になってたのに、
見忘れました(泣)

来週こそ、子供と一緒にみるぞ☆

すりさぁさぁ って戦うヒーロー?
見たい~~っ☆
Posted by おけいおけい at 2008年10月06日 21:37
>おけいさん

今、前のコメント見て分かった!

ゴメン!日曜じゃない土曜日だ~!

(°□°;)

今週土曜日11日です!


ご覧の皆様タイマーセットし直して下さい!
m(_ _)m
Posted by おーとまやー at 2008年10月06日 22:09
見たい!いやー見てみたい!

受けてるねー。凄い数のコメント。すりさーさー。めーごーさー。おにひとでーびる。う〜む。恐るべし言語感覚。

って、ユートューブで検索したらあったんで、これから見てるさ〜。
Posted by ShinnboneShinnbone at 2008年10月07日 01:15
>shinnbone

もうユーチューブに出てるんだ
恐るべしユーチューブ!

言語感覚といえば、那覇の栄町の【おばーラッパーズ】も凄いよ♪

もしかしたら、これもあるかな?
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年10月07日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。